Blog&column
ブログ・コラム

LEDの照明器具について

query_builder 2022/03/15
コラム
28
近年、節約効果があることなどからLEDの照明器具の人気が高まってきています。
実は、節約効果があるだけではないってことをご存じでしょうか?
今回は、LEDの照明器具についてまとめてみしたので、参考にしてみてください。

▼LEDの照明器具
LED照明とは、半導体の照明器具のことを指します。
LEDは「Light Emitting Diode」が正式名称で、直訳すると「発行ダイオード」です。

■LED照明の特徴
LED照明の利点は先ほども述べましたが、消費電力が少ないため節約効果があることです。
例えば、白熱電球と比べると1/6、水銀灯と比べると1/5、蛍光灯と比べると1/2 程度消費電力を抑えられます。
また1つの寿命が長いため、照明の交換作業を手間を省くことにも繋がるんです。

他には、水銀やカドミウムなどの使用がないので環境に優しい照明なんです。
それに加えて紫外線や赤外線を発さないので、虫が寄りにくく、物を劣化させにくい特徴もあります。
LED照明は軽いものが多く、耐久性にも優れているすごい発明の照明なんですよ。

つまりLED照明を使用すると、とってもエコなんです。

■LED照明に交換
LED照明に交換したいとご検討されている方は、まず交換が可能かどうか確認しましょう。
天井に配管器具があれば簡単に交換は可能ですが、ない場合は工事を行う必要があります。
またそれ以外のものが付いている場合は、配管器具自体の交換も必要です。

そのためLED照明を購入してしまう前に、自宅の配管器具を事前に確認しましょう。
工事が必要な場合は、電気全般を取り扱っている業者に依頼することをおすすめします。
業者に依頼すると費用はかかりますが、専門的な知識や技術が豊富であるため安全に交換ができますよ。

▼まとめ
LEDの照明器具は、消費電力が少ない・寿命が長い・環境に優しい・耐久性に優れているなどの特徴があります。
新しい照明器具に交換しようと検討されている方は、LED照明に変えてみてはいかがでしょうか?
「株式会社八木電気」では、多彩な電気のお悩みを高い対応力で解決しております。

NEW

  • 電気工事の求人募集を静岡市で行ってます

    query_builder 2021/10/22
  • コンセントの増設工事の際の注意点について

    query_builder 2022/12/03
  • 転職するベストのタイミングについて

    query_builder 2022/11/01
  • エアコン用の穴開けはDIYでできるのか詳しく解説

    query_builder 2022/10/15
  • 電気工事の見積もりのチェックポイントについて徹底解説

    query_builder 2022/10/01

CATEGORY

ARCHIVE